沖縄34歳から妊活を始めた人の日記

34歳から妊活を始めて現在37歳。初めての体外受精にチャレンジ。不妊治療の内容ではなくその時その時の気持ちの持ち方

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活再開のために充電中

流産後、次の移植に向けて身体と心の充電中です。 皆さんはどんな充電方法をしているのでしょうか。 私は、まずはお酒解禁!笑 でも不妊治療始めてから、飲まない時期があるのとコロナ禍で飲み会が無くなったというタイミングで、量を飲めなくなりました。 …

流産という経験

私は、メンタル強い方だと自負していました。体外受精のこれまでの過程は身体はキツいけどメンタルは今のところ維持できていた。 だけども、それはただ大きな出来事に直面したことがなかっただけなのかな。 流産という経験は、結構堪えています。 そんな中で…

流産後の過ごし方

仕事お休み期間中(こんなに休んだのは今までで初めてで休むことに大きな不安感も感じるという…) でもでも今後の自分の為にも無理せず、自分を一番大事にする生活をしたいの願望が勝った! そんなお休み期間中やっていること: ①ブログに気持ちを吐き出してま…

初めての採卵→移植、そして流産

テキトーでマメじゃない私は、この3大イベントをまとめて書こうとしています。 この3ヶ月、やっぱりどうしても気持ちは仕事に向かわなかった。 採卵前後はOHSSになりしんどくて。自己注射も毎回緊張していた。でも人間やれば大抵のことは出来るもんだ。 移植…

タイミング妊活中の心

仕事もそんなに休まず出来るので、仕事との両立はそんなにストレスじゃなかったな。 ただ、仲良し日に夫が疲れ切ってたり大事に考えていなかった時にバトルになりますた笑。これはあるあるなんじゃないかなー。 そしてリセットした時が悲しかったなあ。現在…

まずはタイミング妊活。

このブログはいかに気持ちを安定させて妊活をするかをテーマにしたいと思っています。 なのでこれが効果ある!とかこんな結果でした。とかはあまり触れません。 会ったことない妊活中の(勝手に同士だと思っている)人達が絶対ストレスのかかる妊活中でも心穏…