沖縄34歳から妊活を始めた人の日記

34歳から妊活を始めて現在37歳。初めての体外受精にチャレンジ。不妊治療の内容ではなくその時その時の気持ちの持ち方

流産後の過ごし方

仕事お休み期間中(こんなに休んだのは今までで初めてで休むことに大きな不安感も感じるという…)

 

でもでも今後の自分の為にも無理せず、自分を一番大事にする生活をしたいの願望が勝った!

そんなお休み期間中やっていること:

①ブログに気持ちを吐き出してまとめる作業をしています。

②お掃除。床の大掃除。妊娠中は出血もあったので掃除控えてた。掃除すると気持ちも浄化されている気分。私だけ?
③好きなお酒飲む〜生牡蠣も食べた!食で満たす。

④心落ち着くお寺に行った(水子供養まではあれだけど、手を合わせてきた。たまちゃんのことを想って。)

 

他にも執筆とマッサージ、出来たら温泉行きたいな〜

でも病院には囚われの身なので、不妊治療の病院もだけど歯医者や行けるうちに行っとこう。

郵便局や市役所も気持ちが向いたら行こう。本当はやりたくないことだから自分のエネルギーが足りそうだったらくらいのこと。

 

今はやるべきことより自分を満たすやりたいことを優先させるんだー。

それで良いんだよ、と頑張ってしんどくなっている方達に伝えたい。