沖縄34歳から妊活を始めた人の日記

34歳から妊活を始めて現在37歳。初めての体外受精にチャレンジ。不妊治療の内容ではなくその時その時の気持ちの持ち方

妊活再開のために充電中

流産後、次の移植に向けて身体と心の充電中です。

皆さんはどんな充電方法をしているのでしょうか。

私は、まずはお酒解禁!笑

でも不妊治療始めてから、飲まない時期があるのとコロナ禍で飲み会が無くなったというタイミングで、量を飲めなくなりました。

周りに驚かれるほど、酒豪だったはずなんだけど。昔が懐かしい…(遠い目)

なので飲んでも缶ビール2本、2日続けたら満足しました。

それから、カラオケ、マッサージ、温泉、生牡蠣!そしてひたすらに眠る。

妊婦さんが出来ない、避ける事を思う存分楽しんでます。

元気出てきました。

 

同時に次回移植に身体の為に辞めずに続けていることは、

 

サプリメント:私は葉酸ラクトフェリンコエンザイムQ10を飲んでいます。

 

温活:アイスクリームが大好きで厳格には出来ないのですが…シルクの薄い腹巻きを気に入り、毎日装着。

汗かきなのですが、夏でもむしろ汗をさらっと吸収してくれるので快適なことに気づきました。シルクすごーい! 
時々レギンスも履きますが、沖縄の夏にレギンスを履くと季節外れ感半端ない笑

 

食事:妊娠初期にカフェインレスコーヒーにして、アリだなと思い2杯目以降はカフェインレスコーヒー。

カルシウムも取りたくて、にぼし。着床に良いと聞いてからパイナップル。

 

漢方:ここ一年ほど続けていたのですが、値段が高いのと流産で心一度折れて今は休止中。再開どうしようかと悩み中。

 

ゆるーく出来る事を続けていきたいです。

自分の努力でどうにかなるわけではない不妊治療だから、ニュートラルな気持ちで次の移植に向かえますように。